こんにちは!!!尼崎市大西町で放課後等デイサービスをおこなっている スポがくひろば ぱれっと です!!!

スポがくひろば ぱれっと では、生活に根差した社会性を身につけられるよう日々のサポートを行っています!!!

 

とても暑い日が続いています。熱中症に気を付けてくださいね。

 

本日は、先日におこなった七夕の短冊作り&買い物(前編)をアップします!!!

まず、短冊に願いごとを書いていきます。

「何をお願いしようかなぁ?」と考えながら、真剣に短冊に願いごとを書いています。

「書き終わったよ。見て!!!」と笑顔で見せてくれました。

 

次に、スッタフが作成した笹の葉に短冊を飾っていきます。

「どこに貼ろうかなぁ?」と真剣に貼る場所を考えています。

「ここにしよう。」と決め、貼り付けていきます!!!

「貼れたよ。」と笑顔でパッシャリ!!!

個性豊かな短冊ができあがりました!!!

次に、土曜日の誕生日会&七夕の材料を買いに近くのスーパーへ行きました!!!

(次回へ続く…)

スポがくひろば ぱれっと では、季節の行事を通して、社会のルールや生活スキル、ソーシャルスキルを楽しく学びます。これらのスキルを一人ひとりに合った方法で楽しく学べるようサービスを提供し、笑顔あふれる生活を送ることができるよう支援しています!!!

尼崎市、伊丹市で放課後等デイサービスをお探しの方は、ぜひ『すぽがくひろば ぱれっと 尼崎中央教室』にお問い合わせください。