こんにちは!!!尼崎市大西町で放課後等デイサービスをおこなっている スポがくひろば ぱれっと です!!!

本日は、先週土曜日におこなった誕生日会を実況中継します!!!

今回は生クリームをデコレーションするところから!!!

クリームを絞ってデコレーションしていきます!!!

うまくできるように慎重に作業をおこないます。

順番に交代しながらデコレーションを完成させていきます!!!

 

次はバナナやみかんでケーキに飾り付けをしていきます。

「ここにおこうかなぁ?」

どこにどのように置こうかな?と考えながら、真剣に飾り付けをしていきます!!!

みんなで交代しながら誕生日会用のデコレーションケーキを完成させます!!!

(出来上がりは最後にとっておいて…)

次は餃子づくりです!!!

この真剣な表情をご覧ください。

皮を手に取り具材を詰めて包んでいきます!!!

うまく出来ました!!!記念撮影!!!

できることが増えると自信がつきます。自尊感情が芽生え、自分を大切にし、他人を思いやる心が育まれます。

出来上がった餃子を加熱して

みんなでおいしく「いただきま~す!!!」

そして、誕生日会です!!!

🎶ハッピーバースデー……

お友達の伴奏と合唱の後で6月生まれのお子さんたちが仲良く一緒にろうそくの火を吹き消しました!!!

「お祝いしてくれて嬉しいな。」「お祝いするって楽しいな。」

 

スポがくひろば ぱれっと では、イベントなどを通して、社会のルールや生活スキル、ソーシャルスキルを学べるよう支援します!!!

 

尼崎市、伊丹市で放課後等デイサービスをお探しの方は、ぜひ『すぽがくひろば ぱれっと 尼崎中央教室』にお問い合わせください。