こんにちは!!!スポがくひろば ぱれっと です!!!

5月も終盤に入りました。暑い日があったり涼しい日があったりですが、体調管理に気を付けてお過ごしでしょうか?

スポがくひろば ぱれっと では、先週の土曜日に体験学習の一環である季節行事として、流しそうめんとホットドッグ作りをしました!!!

流しそうめんを流すグループと食べるグループ、ホットドックを作って食べる3つのグループに分かれておこないました!!!

まずは、流しそうめんの台を設置します!!!なんと、流しそうめんを流す台は手作りです!!!

 

ホットドッグ好きなお子さんは、こちらのグループでホットドッグを作って食べているところです!!!

うまくできるかな???慎重に、慎重にケチャップをかけていきます。

 

一方、流しそうめんのグループは

まだか?まだか?と流しそうめんが流れてくるのを待っています。

「今から流すね。」と言いながら、流すグループのお子さんが流しそうめんを流していきます!!!

うまくとれるかな?食べるグループのお子さんが待ち構えています!!!

流れてきたそうめんを慎重にキャッチします!!!「うまく取れた!」

「冷たくておいしい。」と笑顔でパッシャリ!!!

 

スポがくひろば ぱれっと では、季節の行事を通して、社会のルールや生活スキル、ソーシャルスキルを楽しく学びます。これらのスキルを一人ひとりに合った方法で楽しく学べるようサービスを提供し、笑顔あふれる生活を送ることができるよう支援しています!!!

尼崎市、伊丹市で放課後等デイサービスをお探しの方は、ぜひ『すぽがくひろば ぱれっと 尼崎中央教室』にお問い合わせください。