本日は、ぱれっと の平日のタイムスケジュールを紹介します!!!

〇ぱれっとに到着!!!
社会性を身に付けることを目的に、自分の名札が付いたBOXにカバンを入れます。靴や服も同様に定められた場所に片付けます。


〇衛生管理
衛生的な観点から、基本的な生活スキル(習慣)を身に付けることを目的に、事業所に着いたら手を洗います。


〇おやつ!!!
行儀作法を身に付けることを目的に、好き嫌いなく食べること、口の中に食べ物がある間は話をしないこと、食べながら歩き回らないこと等、ソーシャルスキルを学びます。


〇わーく!!!
お子さん一人ひとりの引き上げ課題と習得課題を組み合わせておこないます。今までに習得している課題をおこなうことで、成功体験を通じて達成感を味わっていただきます。それによって、次の段階へチャレンジする気持ちを持つことで、引き上げ課題をおこないます。それを繰り返すことで自然に引き上げ課題を習得していきます。


〇ふりーたいむ!!!
集中力、発想力や思考力を養うことを目的に、他人に迷惑をかけないことや他人を傷つけないことを守りながら、自分自身で遊びを考えたりルールを決めていきます。


〇うんどう!!!
36ある基本の動作をベースにお子さん一人ひとりの課題に目を向けます。お子さんが楽しく身体を動かすことで、いつの間にか体幹が鍛えられていくことを目的におこなっています。

ぱれっとでは生きていくうえで基本となる生活スキル、ソーシャルスキル、運動スキルや学習スキル等を、

運動・学習を通して、一人ひとりに合った方法で、楽しく学べるサービスを提供していきます!!!