こんにちは!!!尼崎市大西町で放課後等デイサービスをおこなっており、このたび、2019年4月に第2教室『スポがくひろば ぱれっと 尼崎武庫之荘教室』を尼崎市武庫之荘にオープンしました スポがくひろば ぱれっと です!!!

スポがくひろば ぱれっと では、生活に根ざした社会性を身につけられるよう、運動・わーく・体験学習等を通して、成功体験を積めるよう日々のサポートを行なっています!!!

今回は、日々 スポがくひろば ぱれっと に通われているお子さまが、通われる前にはすることが難しかったことが出来るようになった事例をご紹介したいと思います!!!

①スポがくひろば ぱれっと に通われているお子さまについて、保護者様からのお声が一番多いのは、「宿題に取り掛かるのが早くなった。」というものです!!!

スポがくひろば ぱれっと に到着したら、まず宿題をする。これを続けていく中で、宿題をすることがお子さまの中で習慣の一つとなっていきます。

その結果、以前は宿題を始めるまでに時間がかかっていたお子さまが、『スムーズに宿題に取り掛かることが出来るようになった。』という、お声をいただいています。

 

出来なかったことが出来るようになるということは、私たちスタッフはもちろんですが、保護者様、何よりもお子さまご自身が嬉しいことだと考えています。

 

尼崎市、伊丹市で放課後等デイサービスをお探しの方は、ぜひ『スポがくひろば ぱれっと 尼崎中央教室』にお問い合わせください。

また、尼崎市武庫之荘にオープンした第2教室 『スポがくひろば ぱれっと 尼崎武庫之荘教室』では、3月1日から体験会を開始しております。ご相談、体験予約等のご連絡等は尼崎武庫之荘教室(06-7710-1276)またはお問合せフォームからお問合せください。

※新規オープンにともなうスタッフも同時募集中です!!!

お電話、または問合せフォームからお問合せください♪♪♪