こんにちは!!!尼崎市大西町で放課後等デイサービスをおこなっており、このたび、2019年4月に第2教室『スポがくひろば ぱれっと 尼崎武庫之荘教室』を尼崎市武庫之荘にオープンしました スポがくひろば ぱれっと です!!!

スポがくひろば ぱれっと では、生活に根ざした社会性を身につけられるよう、運動・わーく・体験学習等を通して、日々のサポートを行なっています!!!

先日、『スポがくひろば ぱれっと 尼崎武庫之荘教室』では、校外活動としてNHK放送局へ行きました!!!

校外学習では新しい体験と、集団行動、社会的ルールを学ぶことを目的としています。

天気も良く、外でお弁当を食べました。

9Fでは収録の様子が見学できるときもありますが、今回はあいにく収録日ではありませんでした。

 

1Fでは【おかあさんといっしょ】キャラクターと一緒に踊ることができる映像体験やアナウンサー体験ができます。

映像体験では恐竜に追いかけられる映像とともにみんなで逃げて楽しみました!!!

みんなそれぞれに興味のある場所で楽しんでいました。

30分程滞在し、その後は近くの大阪城目指して歩きました。

スポがくひろば ぱれっと では、外出、工作、校外活動、空手、運動、わーく、学習、スポーツ等を行なっています!!!そして、成功体験を積み、できることや好きなことを伸ばし、苦手なことや嫌いなことにもチャレンジしようという気持ちを育んでいけるよう日々取り組んでいます!!!

 

尼崎市、伊丹市で放課後等デイサービスをお探しの方は、ぜひ『スポがくひろば ぱれっと 尼崎武庫之荘教室』にお問い合わせください。

尼崎市武庫之荘にオープンした第2教室 『スポがくひろば ぱれっと 尼崎武庫之荘教室』では、3月1日から体験会を開始しております。ご相談、体験予約等のご連絡等は尼崎武庫之荘教室(06-7710-1276)またはお問合せフォームからお問合せください。

『スポがくひろば ぱれっと 尼崎中央教室』でも無料相談会同時開催中です。ご相談、体験予約等のご連絡等、お待ちしております。

※新規オープンにともなうスタッフも同時募集中です!!!

お電話、または問合せフォームからお問合せください♪♪♪