こんにちは!!!尼崎市大西町で放課後等デイサービスをおこなっており、このたび、2019年4月に第2教室『スポがくひろば ぱれっと 尼崎武庫之荘教室』を尼崎市武庫之荘にオープンしました スポがくひろば ぱれっと です!!!

スポがくひろば ぱれっと では、生活に根ざした社会性を身につけられるよう、運動・わーく・体験学習等を通して、日々のサポートを行なっています!!!

本日は、開設間もない『スポがくひろば ぱれっと 尼崎武庫之荘教室』の様子を、お伝えします!

4月1日にオープンしました、第2教室『スポがくひろば ぱれっと 尼崎武庫之荘教室』は、新1年生のお子さんなど毎日10名近くの方が通所され、共に遊び、共に学んでいます!

武庫之荘教室ではお子さんたちが苦手な運動や勉強などについて、『チャレンジタイム』という時間を設定して日々取り組んでいます。

〇運動グループは、【じゃんけん馬飛び股くぐり】を二人一組となって行ないました。

お友達と協力して行ない、脚力と腕力に重点を置いた全身運動を目的と実施しています!

みんな協力して楽しんで行なっていました!

〇わーくグループは、【こども哲学】をテーマに、食事マナー本をご紹介し、当日のテーマ『食べる前には手をあらおう』について話し合いをしました!

お子さんたちの考える力を伸ばし、お友だちの意見を聞き、いろいろな考え方があると感じてもらうことが目的です。

進んで発言するお友だち、負けじと手を挙げるお友だち、寝っ転がっているお友だちなど。。。

スポがくひろば ぱれっと では、工作、校外活動、空手、運動、わーく、学習、スポーツ等を行なっています!!!そして、成功体験を積み、できることや好きなことを伸ばし、苦手なことや嫌いなことにもチャレンジしようという気持ちを育んでいけるよう日々取り組んでいます!!!

 

尼崎市、伊丹市で放課後等デイサービスをお探しの方は、ぜひ『スポがくひろば ぱれっと 尼崎武庫之荘教室』にお問い合わせください。

尼崎市武庫之荘にオープンした第2教室 『スポがくひろば ぱれっと 尼崎武庫之荘教室』では、3月1日から体験会を開始しております。ご相談、体験予約等のご連絡等は尼崎武庫之荘教室(06-7710-1276)またはお問合せフォームからお問合せください。

※新規オープンにともなうスタッフも同時募集中です!!!

お電話、または問合せフォームからお問合せください♪♪♪